ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

Steamアワードでバッジをゲット

Steamオータムセールが始まったよ~恒例のSteamアワードを選んで特別なバッジをもらおう。

 

 

Steamオータムセール Steamアワード

毎年「ゲームオブザイヤー」をはじめさまざまな賞が用意されているSteamアワード。Steamで配信されているタイトルからユーザーが好きに選んで決められるお祭り企画。

何もその年に配信されたものだけでなく何年も前のタイトルを選んでいいってんだからお気軽に参加できちゃうね。

 

翻訳が完全ではないのでなんのこっちゃ?な状態だが、全部で8つの部門がある。ライブラリにないものでも選ぶことができるのでどんどんノミネートしていこう。

Steamオータムセール Steamアワード

Steamオータムセール Steamアワード

 

タスクをひとつクリアするごとに"Steamアワード選考委員会"のバッジレベルが上がっていく。すべて完了すれば100EXPになるので手軽にSteamレベルを上げることができるよ。

Steamオータムセール Steamアワード

・どれか1つノミネート

・すべての部門でノミネート

・ノミネートしたゲームを遊ぶ

・ノミネートしたゲームのレビューを投稿(もしくは更新)

以上4つのタスクとなっている。

 

Steamレベルはフレンドの上限が増えたりプロフィールページをカスタマイズしてアピールできるもの。メリットはあるがデメリットはないので必死にあげる必要はないと思う。

お遊び要素というかお楽しみ要素だね。とはいえプロフィールがにぎやかになるのでノミネートさせてみてはいかがだろうか。

オータムセールは日本時間11月28日3:00amまで。