ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

ほしい物リストからプレゼントをいただいた

公開しているAmazonほしい物リストから、先日プレゼントをいただいちゃった!

 

Amazonほしい物リスト ギフト

宣伝はしていないけれど、プロフィールページなどに書いているAmazonほしい物リスト。公開していたら嬉しいことに、プレゼントをいただいたよ。

 

 

Amazonほしい物リストって何?

利用したことのある方はたくさんいるであろうAmazonの機能で、いわゆるウィッシュリストのこと。

楽天では「お気に入り」という名前であるし、そのほかの通販サイトなどでも同様の機能があるよね。リストに追加しておけば「後で買おうかな~」というときに便利。

Amazonの場合は、このリストを他人に公開できて、それを買ってもらえるという感激するもの。

まなおのほしい物リストこちら冷え性なのです。

 

 

プ、プレゼントが!

そして先日、Amazonギフト券をいただきました。どうもありがとうございます。

 

 

 送るときにメッセージを添えることができのだけど、とても心温まる内容で感激した。ちょうど少し考え事があったときに読んだので、なんだか軽くなった。

突然届くプレゼントっていくつになっても嬉しいし、幸せだね。

 

 

実は夏ごろにも知り合いからいただいて、そのときはダンボールで来たのでなんだろうとハテナが浮かんでたんだ。

パソコンに向かうことが多く、冷え性なのでありがたい贈り物。

 

プレゼントをくださった方ありがとうございます。

 

 

親戚へのプレゼントや寄付にも使える

さて、他人に公開してそこから買ってもらえるということは、いろんな使い方ができるわけで。

遠く離れていたり、都合がつかなくて当日会えない親戚への誕生日プレゼント、故郷の両親に母の日や父の日ギフトなんかに使うことができる。

相手の住所が分からない?大丈夫。それはリストの公開主が設定しているので、ぽちぽちと画面の指示に従っていけば完了だ。

 

そのほかにも、Amazonほしい物リスト機能を使い、寄付を受け付けている団体もある。

たとえば、今年7月にアメリカ・カリフォルニア州で起きた山火事(「キャンプファイア」と名付けられ、カリフォルニア州で過去最大の被害)で影響を受けたアニマルシェルターもその一つ。

karapaia.com

こちらの記事で救助活動の様子をうかがい知ることができる。

公開されているリストから、このシェルターを支援できるよ。

もちろん海外だけでなく日本でも「Amazon ほしい物リスト 寄付」で検索すれば出てくる。

 

 

応援があると励みになる

YouTubeでの配信や動画投稿、ブログ更新という活動をしていて、やはり何かしらの反応をもらえるというのはとっても嬉しい。やる気が出る。励みになる。

有名でもなければ、仕事としてやっているわけでもないこと。マイペースだけどこれからもまなおをよろしくね。

感謝感謝です。