ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

CoD:WWII 新師団「騎兵」登場!基礎トレーニング追加

コール オブ デューティ ワールドウォー2のアップデートが26日配信。師団と基礎トレーニング3種が新たに追加されたよ。

 

 

新師団「騎兵」のまとめ

Call of Duty: WWII COD WW2 新師団

「騎兵」は敵の攻撃を防ぐ「騎兵の盾」をメイン装備している。盾を外すことはできないが、サブ武器としてすべての武器を装備可能。アタッチメントはつけることができない。

盾を構えていない背負っている状態のときは、後ろからの攻撃を防ぐことができる(足は出ている)。耐久値は存在せず、壊れることはない。何度も攻撃を受けたからといって、盾で攻撃した際の倒す回数が増えるということもない。

 

レベルごとの能力

Call of Duty: WWII COD WW2 新師団

  1. 攻撃を防ぐ盾を装備
  2. ダッシュ中に盾で敵を攻撃する(チャージ攻撃)
  3. 目標達成能力の強化
  4. 目標スコア増加&2アシストで1キル扱い

レベル3の「目標達成能力の強化」について。「ドミネーション」でより早く地点を確保できたり、「サーチ&デストロイ」でより早く爆弾の設置や解除ができるようになる。

 

強化まとめ

サーチ&デストロイ/デモリション

・爆弾を素早く設置/解除、音を立てずに爆弾を設置/解除

ドミネーション

・素早く地点を制圧

ハードポイント

・確保経験値(制圧地点に留まることで獲得)

キャプチャー・ザ・フラッグ

・ミニマップ上で旗の位置の更新頻度低下

・旗を持っているとき、20ポイント分のシールド追加

グリッドアイアン

・ミニマップ上のボールの位置の更新頻度低下

・ボールを持っているとき、30ポイント分のシールド追加(ボールを持っている間、合計130のシールド)

チームデスマッチ/フリーフォーオール

・2アシストまたはクロスファイアで1キル相当の「騎兵アシスト/クロスファイア」獲得

WARモード

・基本目標のスピードは変わらない(戦車の前進速度、爆弾設置速度、捕虜の解放速度、旗を揚げる速度)
・素早く建設/破壊(壁、有刺鉄線、対戦車バリケードなど)
・ハードポイント地点を守っている間、経験値を獲得
・戦車を護衛している間とチェックポイント到着時に経験値を獲得

 

レベル4の「目標スコア増加」はドミネーションなどで地点確保時スコア100が200になる。

 

チームデスマッチやフリーフォーオールなどのただ敵を倒すだけではない、オブジェクトルール(目標物の確保や破壊)で活躍ができるね。

サブマシンガン装備で前線で活躍したり、遠距離マップなら盾を構えてスナイパーをあぶりだす囮といった立ち回りができそう。

 

プレステージ後に入手できる武器

サブマシンガン「ZK-383」

チェコスロバキアで開発された短機関銃。銃身交換が容易で、二脚が装着されていた。遊底内にあるウェイトを着脱することにより連射速度の調節が可能で、ウェイトがある状態で約500発/分、ウエイトを除去した状態では約700発/分であった。 Wikipediaより

発射方式を2種から選べる機能が内蔵された自動SMG。速い発射は近距離戦でより効果を発揮し、遅い発射は中距離で高い威力を発揮する

Call of Duty: WWII COD WW2 新武器

Call of Duty: WWII COD WW2 新武器

ZK-383のエピック「獅子」

 

この武器の特徴は2つのモードを切り替えて、近距離にも中遠距離にも対応できること。

・レート(連射速度)が遅いモード、中遠距離向けでブレが少ない。

・レート(連射速度)が速いモード、近距離向けでブレが少し大きい。

百式機関短銃とPPSh-41に似た感じかな。 

 

 

 新基礎トレーニングまとめ

「過激化」

Call of Duty: WWII COD WW2 新基礎トレーニング

キル直後にADS(覗き込み)までの時間が2倍になる。

マルチキルでマガジンが補充。

 

「放浪癖」

Call of Duty: WWII COD WW2 新基礎トレーニング

最大6個のアタッチメントがついたランダムな銃でリスポーン。

武器切り替えボタンを押すと新しい武器を入手。

 

「専門家」

騎兵プレステージで使えるようになる。

スコアストリークではなく、一定のスコアで設定した基礎トレーニングを発動。200、400、600スコアで、800スコアに到達するとすべての基礎トレーニングが選択できる。デスでリセット。

 

 

鬼ごっこ「インフェクテッド」は常設モードに。パーティゲームのタブに移動しているよ。マッチ数稼ぎにもってこい。