ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

Kingdom Come: Deliverance週末無料プレイ

リアルな中世を表現しているオープンワールドRPGが週末の短い期間だけ無料で遊べる。合わせてセールも開催中。

 

 

Windowsのみ。日本語化MODあり。コントローラー対応。

公式サイト

 

ボヘミア王国(現チェコ西部・中部)を舞台に、鍛冶屋の息子が内戦に巻き込まれるゲーム。

時は15世紀1403年のこと、人々に愛された偉大な王がこの世を去り、彼の息子が新たな王となる。この王は誠実ではなく不真面目で享楽にふけり、異母弟に付け入る隙を与えしまう。

主人公ヘンリーの住む村が異母弟配下により襲撃され多くの人々が虐殺された。ヘンリーの両親も。

生き延びたヘンリーは紆余曲折あり、元領主のラジック卿の従者となる。

 

Kingdom Come: Deliverance

 

ストーリーは史実を基にしており、魔法やモンスターなどファンタジーではなく、リアルな中世を描くことを目標に作られている。これが良いところでもあり悪いところでもあるのだが。

食事と睡眠をとらなければ死んでしまうし、そもそも鍛冶屋の息子なので最初は兵士と対峙しても負けてしまう。しかし剣を使って戦えば、剣術や筋力などのステータスが上昇していく。

悪人プレイとしてスリやロックピックを行うこともできる。犯行現場を見られたら通報され捕まってしまうことも。

 

Kingdom Come: Deliverance

 

 

フリープレイの期間は日本時間9月10日2:00amまで。

 

合わせてセールを行っており、ゲーム本編は50%OFF ¥1,545。そのほかゲーム本編・DLCセット、DLC単品もすべてセール中。

こちらも9月10日まで。