ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

王国を築け「Kingdom: Classic」期間限定無料配布中

Humbleにて、敵の脅威を退け王国を築く2Dストラテジーの1作目が期間限定で無料配布中。

 

 

Steam版「Kingdom: Classic」

WindowsMacLinux。日本語なし。コントローラー対応。

公式サイト

ストラテジー

プレイヤーは王様として王国を建設し、伐採をしながら土地の拡張や施設をアップグレードを行い敵の襲撃に備える。

昼夜の概念があり、昼は民や兵士を集めたり伐採や防衛力の強化などをしつつ資金を集める。夜はフィールドの左右からやってくる敵を倒して王国を守る。最初のうちは敵の数が少ないのだが、日を追うごとに敵の数が増え攻撃力も防御力も高い敵が出てくるようになる。

食料が足りなくて飢えることはない。寒さに凍えることはない。必要なのは資金だけ。とにかく何をするにも資金が必要となるためしっかり集めて貯蓄しておこう。

 

 

 

Humbleトップページではこのように表示。

Humble Kingdom: Classic

 

Humble Storeではこのように表示。

Humble Kingdom: Classic

 

 

無料配布は日本時間2020年11月10日3:00amまで。もしくは、予定数に達し次第終了となっている。

入手先はこちらから。

 

また続編となる「Kingdom: New Lands」とシリーズをセットにした「Kingdom Imperial Collection」がそれぞれセール中となっている。