ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

宇宙ステーション探索「Tacoma」無料配布中

Humbleにて無人の宇宙ステーションを探索するアドベンチャー「Tacoma」が期間限定数量限定で無料配布している。

 

 

WindowsMacLinux。日本語対応。

 

事故が起き無人となった宇宙ステーション"Tacoma(タコマ)"を探索し、そこで何があったのかを追っていくアドベンチャーゲーム

主人公は事故の調査とAIの回収任務のため、この宇宙ステーションに派遣された。残された記録からは事故の経過だけでなく、クルーたちの人間性まで見えてくる。

記録はARデータとして保存されていて可視化ができ、早送りや一時停止ができる。徐々に高まる緊張感の中、どんな結末を迎えるのか。

 

このゲーム、ジャンルはアドベンチャーと書いてきたがウォーキングシミュレーターである。開発は「Gone Home」を手がけたところのため、それをご存知であればどういったものか想像しやすいだろう。

プレイ時間は2~3時間と短いので、小説や映画を楽しむようにさくっと物語を知ることができる。

 

こちらは私のPS4版「Gone Home」プレイ動画。

久しぶりに帰ってきたが誰もおらず、家中を探索し、みんなどこに行ったんだろう?を知っていくウォーキングシミュレーター。最初は雰囲気がホラーのように感じるかもしれないがまったく怖いことはない。

 

 

無料配布は日本時間3月25日2:00amまで。なくなり次第終了。こちらのページからどうぞ。

Humbleにアカウント登録し、ニュースレターの購読をすればもらうことができる。

ちなみにSteamキーではなくDRMフリー版のためご注意を(Steam版はトレーディングカードと実績に対応している)。

また、Humble Monthly会員であればHumble TroveDRMフリー版があるので、会員中はいつでもダウンロードができる。Gone Homeもダウンロード可能。