ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

事件の調査・選択をする「Orwell」無料配布

人の秘密が気になっちゃうときってあると思うんだ。個人情報が自在に閲覧できて、しかもそれがちゃんとしたお仕事ってんだから勤しまないわけがない。

 

 

Humbleにて短期間限定でゲームが無料配布中。

ポイント&クリックアドベンチャー「Orwell」

WindowsMacLinux。日本語なし。

架空のオンライン監視プログラム「Orwell」を使用し、爆破テロ事件の解決に挑むアドベンチャーゲーム

 

Orwell

 

Orwell

監視カメラや個人アカウントなどさまざまなデータを収集し、それらを上司に報告するのが主人公の役目。しっかりチェックし必要ない情報は報告しない、もちろん片っ端から報告していくのもありだ。

 

 

ストーリーはエピソード形式で全5エピソード。それなりに英語が読めれば1エピソード1時間ほどで終わるようだよ。

 

英語しかないし、画面が地味でとっつきにくいかもしれない。せっかく無料配布されているから、英語の勉強がてらや自分の英語力を試してみるのはどうかな。

デモとしてエピソード1は今回の無料配布と関係なくSteamからダウンロードできる。これを遊んでから決めてもいいかもね。

 

日本時間8月19日2:00amまで。

 

Humbleトップページではこのように。

Orwell

 

Humble Storeトップではこのように表示されている。

Orwell

 

きちんと$0や100%OFFであるか確認を忘れずに。

Orwell

 

Humble配布ページはこちらからどうぞ

www.humblebundle.com