ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

7月5週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。7月29日(日)~8月4日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

7月29日、7月30日はとくになし。

 

 

7月31日(火)

SFアクションアドベンチャー「PLANET ALPHA」発売日決定

昼夜を操り異世界を探索する。パソコン、PlayStation 4Xbox One、Nntendo Switchで9月4日発売予定。日本語対応。

 

スプラトゥーン2とサンリオのコラボグッズ発売

キデイランドで8月10日から8月24日までフェアを開催。Tシャツとエコバッグがほしい。

2018年8月10日(金)~8月24日(金)開催!スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズフェア @ キデイランド11店舗

 

 

8月1日(水)

穴を大きくする「Donut County」発売日決定

穴を操作していろんなものを飲み込んでいくパズルゲーム。パソコン、PlayStation 4iOSで8月29日発売予定。

 

 

8月2日(木)

「Stardew Valley」マルチプレイ正式実装

まずはPCのみで最大4人で遊ぶことができる。イベントやアイテムの追加もあってまだまだ長く遊べるなぁ。

 

「Life is Strange 2」ティザー公開

ゲームの発売前ってわくわくするよね。

 

 

8月3日(金)

「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」トレイラー公開

2本が1本になってお得に。発売は10月25日予定。

公式サイト

 

みんなー蜂になってみようよ

蜂シミュレーション「Bee Simulator」が発表。年内発売予定。リアルというのも考え物だよ。

 

 

8月4日(土)

第2回 全国エンタメまつり開催

岐阜県で4日と5日に開催されるゲームを中心としたエンターテインメントイベント。地方でこういうイベントがあるのはいいよね。問題はちょう暑い夏に開催ってこと。

公式サイト

 

 

8月…もう8月。パソコンもゲーム機もがんばってくれてるもんだから暑くなりがちで長時間ゲームができないけれど、1ついいことがあるとこうやって振り返ったときに良い1週間だったなぁと思える私です。CoD: BO4のベータをがんばっています。