ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

8月1週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。8月5日(日)~8月11日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

8月5日(日)

第2回全国エンタメまつり2日目

26の企業が参加し最新ゲームの試遊や物販など盛り上がったみたいだね。第1回は25,000人が来場したそうだけど今年はどうだったのかな。

公式サイト

 

 

8月6日(月)

「スタデューバレー コレクターズエディション」発売決定

これは気になります。

 

 

8月7日(火)

「OVERKILL’s The Walking Dead」日本国内向けに発売決定

「ザ・ウォーキング・デッド」をモチーフにしたFPSで日本向けにはPlayStation 4版が発売される。時期は未定。開発は「PAYDAY」シリーズのところ。

公式サイト(日本語)

 

 

8月8日はとくになし。

 

 

8月9日(木)

ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール」後半開始

こんなゲームがあったんだと見ているだけでも楽しい。セールは8月31日9:59amまで。

www.nintendo.co.jp

 

シリーズ総集編「探偵 神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ」発売

長年続くこのシリーズはたくさんあるから新規では困っていたんだよ。次回作の体験版が収録ってこれは買うしかない。PlayStation 4Nintendo Switchで発売中。

公式サイト

 

 

8月10日(金)

TOKIO出演の「フォートナイト」テレビCM開始

衣装がいいですね。

 

Red Dead Redemption 2」プレイ動画公開

グラフィックがとってもきれい!ますます期待が高まるなぁ。1をPS4で遊べないかしら。

Red Dead Redemption 2

 

バイオハザード作中のタイプライター風キーボードが登場

バイオハザード RE:2」の予約が開始。キーボードは単体で購入が可能。かっこいい!でもお高い!ベースのキーボードは安い!でもお高い!

紹介ページ

 

米軍公式ライセンス取得のヘッドセット発売決定

空軍装備ってかっこいいもんね。実際の性能はどうなんだろうか。10月31日発売予定。

製品紹介ページ

 

 

8月11日は特になし。

 

 

そろそろ8月半分ですって。暑くてついだらだらしがちだけど、ちゃんと時間を決めてあれやこれやしなくちゃいけないなぁ。大人になるとこう、日々の目標がね。子供のうちは宿題やらテストやらがありましたし。