ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

8月3週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。8月19日(日)~8月25日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

8月19日、8月20日は特になし。

 

 

8月21日(火)

欧州最大ゲームイベント「Gamescom 2018」開催

25日までと長い期間。続々と新作の情報が発表に。公式サイトはなんと日本語に対応しているんだよすばらしい。

gamescom 2018

 

バトルフィールド5(Battlefield V)」オープンベータテスト開始日決定

事前ダウンロードは日本時間9月3日5:00pmからで、テストは一般向けが9月6日から。EA Access、Origin Access、Origin Access Premierのメンバーか、各ダウンロード版予約注文者は9月4日から。

www.ea.com

 

3Dアクション「A Hat in Time」Switch版発売決定

パソコン性能の関係でまだ遊んでいないから購入しようかしら。配信後24時間無料のDLCとCo-opDLCも発表。

Nintendo Switch版については動画の3:40~。

 

「LIFE IS STRANGE 2」プレイ映像公開

約20分とたっぷり楽しめる。Steamにて過去作それぞれ28日までセール中。

 

 

8月22日(水)

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」発売日発表会

8月29日8:00pmより以下のページで発売日発表会の配信が開始。わくわく。

sep.jp.square-enix.com

 

クトゥルフアドベンチャー「The Sinking City」プレイ映像公開

街の雰囲気がすばらしい。日本語版の発売日発表が楽しみ。

 

ホラーアドベンチャー「Close To The Sun」トレイラー公開

うわー気になる気になる!トレイラー作り上手だね。みんな大好きスチームパンクなホラーだよ。

www.stcware.com

 

 

8月23日(木)

まなお、はじめてのゲームバッジ作成

Steamでゲームバッジを作っちゃった。みなさんにとってはどうでもいいことだけど私にとっては大事なことなのだ。なにせ課金しなきゃできないからさ。

 

 

8月24日は特になし。

 

 

8月25日(土)

西部開拓時代舞台の「Desperados III」発表

見下ろし視点のストラテジー。気になるので1、2を買う。ウエスタン大好き。2019年夏発売予定。

 

 

大きなゲームイベント開催で新情報が続々。またも眠かった私ですがおかげで1週間わくわくだった。