ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

1月1週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。1月6日(日)~1月12日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

1月6日、1月7日は特になし。

 

 

1月8日(火)

Tropico 6」発売が3月末に延期

延期の理由は、ベータテストのフィードバックに基づくブラッシュアップを図るため。新たな発売日は3月29日で、日本時間1月11日4:00amまでに予約を済ませたユーザーに、第1弾DLCを無料で配布するとのこと。

公式ブログ

 

 

1月9日(水)

Nintendo Switchヨッシークラフトワールド」発売日決定

一度クリアしたコースをウラ返して、スタート地点まで逆走する「ウラコース」がある。発売日は3月29日。ウールワールドはかわいかったね、こっちもおもしろそう。

ニュースリリース

 

ニンテンドー3DS毛糸のカービィ プラス」発売日決定

2010年に発売されたWiiの「毛糸のカービィ」に、新しいアクションや、お邪魔キャラが出現するモードなどが追加されている。発売日は3月7日。

ニュースリリース

 

ノワールホラー「Dollhouse」2019年発売予定

1950年代のハリウッドが舞台で、記憶喪失の探偵が記憶のかけらを集め真実を暴き、悪夢のような場所から脱出を図るという物語。マルチプレイにも対応している。発売が楽しみだなぁ。

ニュースリリース(英語)

 

アドベンチャー「Orwell」翻訳者募集

監視プログラム「Orwell」を使い、爆破テロ事件の解決に導いてくアドベンチャーゲーム。無料配布をもらったけれどこの手のものは英語だと厳しいから。有志の皆さんよろしくお願いします。

Steamコミュニティニュース

 

 

1月10日(木)

PC版「ディビジョン2」Epic Gamesストアで発売

Steamでの販売を取りやめ、UplayとEpic Gamesストアで取り扱うとのこと。今後Ubisoftの新作はSteamでは販売されないかもしれない。

Ubisoftニュースリリース(英語)

Epic Gamesニュースリリース

 

パズルアドベンチャー「Pikuniku」発売日決定

シンプルなグラフィックにちょっとへんてこなキャラクターが特徴的。Steamで1月25日、Nintendo Switchで1月24日に。

 

 

1月11日(金)

FFX/X-2 HD Remaster」「FFXII THE ZODIAC AGE」発売日決定

ともにXbox OneNintendo Switchでの発売で、「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」が4月11日。「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」が4月25日。

 

「レッド・デッド・オンライン」にバトルロイヤルモード追加

これはこれで荒野のあらくれ者って感じですが。どこもバトルロイヤルやりたがるね。

www.rockstargames.com

 

 

1月12日は特になし。

 

 

先週は特にこれといった情報がなかったので更新しなかったよ。お正月、楽しんだかな?私は予算が少なかったけど、ゲームをいくつか買ってにこにこ。

さて、ディビジョン2がEpic Gamesストアに移るわけだけど、Uplayではポイントを消費で割引、Steamではトレーディングカードと実績というユーザーにとってのメリットがあったわけだ。Epic Gamesストアでは何があるんだろう。

コール オブ デューティ ブラックオプス4でのBattle.netしかり、Fallout 76でのBethesda.netしかり、脱Steamが進んでいるね。パソコンゲームのこれからが気になる。