ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

1月2週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。1月13日(日)~1月19日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

1月13日は特になし。

 

 

1月14日(月)

台湾ホラー「還願DEVOTION」発売日決定

「返校 Detention」を作ったところの新作。2月19日にSteamで発売。日本語対応!楽しみだけど3Dなのでパソコン新しくしないと遊べないなぁ。

 

 

1月15日(火)

鳥に変化し世界を旅する「Vane」海外向け発売

PlayStation 4アメリカとヨーロッパ向けに配信開始。日本でもお願いします。

公式サイト

 

PS4版「ロケットリーグ」クロスプレイ対応

パソコン(Steam)、Xbox OneNintendo Switchとのオンライン対戦が可能に。PlayStation 4が一番ユーザーが多いそうなので、今まで以上に楽しめそうだね。

www.jp.playstation.com

 

海外ドラマ「Westworld」テーマのゲーム配信終了

スマートフォン向けで配信していた「Westworld」を15日に配信終了。「Fallout Shelter」のコードを盗用していたとして訴えられていた。和解したというニュースを読んだんだけど、つまり配信終了することがそうだったってことかな。残念。

 

 

1月16日(水)

80年代イギリス舞台の「The Occupation」発売日決定

テロ事件をきっかけにある法の制定が迫っているが、それにはなにか裏があり。という、ジャーナリストとして真実を探るアドベンチャー。発売日は3月5日。実は発売日が延期しており、Steamストアページでは2月5日のまま。

公式サイト

 

オープンワールドアクションRPG「DYSMANTLE」発表

大災害が発生した孤島を舞台に、たったひとりの生き残りである主人公が、モンスターと戦いながら島からの脱出方法を探す。登場するほぼすべてのオブジェクトを壊すことができるのがポイント。2019年内に日本語対応で発売予定。

公式サイト

 

 

1月17日(木)

Xbox One版「メトロ エクソダス」特典変更

パッケージ版早期購入特典・ダウンロード版予約特典が、「メトロ 2033」から「メトロ リダックス」へと変更。最新作を買うとシリーズ全部ついてくるのはありがたいね。

 

PS VR「ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~」発売日決定

アミューズメント施設で稼働中のものをPlayStation VR対応で1月25日発売。ホラーとVR、いいね。

公式サイト

 

 

1月18日(金)

ヒミツキチづくりRPG「ニンジャボックス」2019年発売

Nintendo Switch向けに建築ができるゲーム。敵が襲ってくるのでタワーディフェンスぽい。おもしろそうでも子供向けなのがちょっと気になるところ。

公式サイト

 

 

1月12日は特になし。

 

 

またたくさん新作が発表されてにこにこ。でも積んでいるゲームが減らない。嬉しい悲鳴…なのか?