ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

バトルフィールドVオープンベータの感想

バトルフィールドV(Battlefield V)のオープンベータテストを遊びました。ちょっとした感想です。

 

 

はじめてのバトルフィールドシリーズ。遊べるモードや兵科は調べたけれど、あとはどうにかなるかな~とスタート。てんやわんやですよ。

【PS4】はじめてのBF バトルフィールド5 オープンベータ【実況動画】 - YouTube

 

起動してまずおっしゃれ~なメニュー画面に四苦八苦。なんぞこれ。

うーん…ぱっと見てわからないのはちょっとなぁ……英語だからっていうのもあるのかしら。

 

倒れた後救援タイムがあるのだけど、途中までボタンを間違えていた。配信前に2戦遊んでいたのにすっぽり抜けてしまい、待ち時間長いな~とぶつぶつ。

だけどもまぁそれがなくても復活までに時間がかかるのが不満なのは変わらない。

 

決まった場所を取り合うモードを2種類のマップで遊んだ。どちらも広くてどこから敵が出てくるか、どう攻め込もうか考えるのが面白い。もちろん一人でむやみに突っ込んでも奪取することはできないので、いっそう味方の位置を把握したり連携するほうが良い。

 

なんとかなるさ精神で挑んでみたけれど、最低限の操作は覚えましょう。土嚢を積んだりなど遮蔽物を設置できる援護兵は、きちんとそれができればとても楽しいと思った。

もちろんほかの兵科もできることがわかれば楽しいだろう。

 

いいところ

分隊楽しい

・大人数で戦ってる

・天候が変わる

・建物が崩れる

 

いまいちなところ

・時間が長い

・音が大きすぎる

・中てた感がうすい

・UIがなじまない

 

製品版では大きく変わる可能性があるだろうけれどしばらくは様子見。

 

 

ちなみに、9月11日から9月18日まで「バトルフィールド1 プレミアムパス」と「バトルフィールド4 プレミアムメンバーシップ」がそれぞれ無料配布中!バトルフィールド1は¥513で購入することができる。これらはパソコン向け。

PlayStation 4こちらXbox Oneこちらより。ゲーム本編を所持していなくてももらうことができる。

さらに「バトルフィールド1」「バトルフィールド4」「バトルフィールド ハードライン」のゲーム本編+シーズンパスなどがまるっとセットになった「Anniversary Bundle」がセール中。

PlayStation 4こちらXbox Oneこちらより。