ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

アンドロイドは人間の敵か「Detroit: Become Human」体験版

プレイヤーの選択が物語を変えるオープンシナリオ・アドベンチャー

暴走したアンドロイドを救えるか。

 

 

Detroit: Become Human 体験版

【PS4】Detroit: Become Human 体験版【実況動画】 - YouTube

冒頭のチャプター「人質」をまるっと遊べたよ。捜査官"コナー"となり犯人と交渉をしていく。

まずはグラフィックに驚いた。私が持っているProではないプレイステーション4でもとてもきれい。そして動きが滑らか。

 

母親にも隊長にも歓迎されていないのは今回の事件があったから?それともまだまだ受け入れられていない?見た目が人間と同じだから?

体験版で登場した2体のアンドロイドはシステムエラーで暴走しているといった。自我について、アンドロイドについてこの世界の人たちはどう思っているんだろう。

 

監視カメラの映像を巻き戻すようにして情報を得るというのが面白い。コナー以外でもそういう操作があるのかな。それとも固有のものだろうか。

クリア後にフローチャートが表示されるんだけど、分岐が多いし結末も多くてすぐに「次はこの選択肢で」という気持ちになる。製品版では進めたくなるからクリアしてからになるだろうけど。

 

気になったところはカメラ。アングルとL1で注視する意味。後者は体験版では交渉時以外いらなかった。

 

システムなど触れるのにちょうどいい体験版だけど、もうちょっと別のお話も遊びたかったなぁ。

 

体験版はAmazonでも扱っているが、クレジットカードが必要でプロダクトコードの提供となっている。

こちらから