ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

歌声でふれあう「Fe」幻想的でかわいい世界

動植物の力を借りて森の脅威に立ち向かうアクションアドベンチャーゲーム

幻想的で不思議な世界を冒険しよう。

 

 

かわいいふぇぇFe

01【PS4】歌声で世界を救うFe【実況動画】 - YouTube

 

こちらはエレクトロニック・アーツ(EA)が販売しているアクションアドベンチャーゲーム。今年の2月に発売されグラフィックに一目ぼれして購入した。

森の生物と歌声で交流し「サイレント・ワン」という脅威に立ち向かっていく。

 

PlayStation 4のコントローラーR2ボタンで声を発することができる(公式ではこれを"歌う"と表現している)歌うことで生物と仲良くなり力を貸してくれたり何か反応をしてくれる。それがおもしろくってかわいくって。ただの草も反応するのでつい立ち止まって歌いたくなってしまう。

 

ゲーム内で説明は必要最低限(ほぼ皆無)だけどそれが不親切と思わなかった。雰囲気を壊さず自分でこうかな?と考えることができるのが楽しい。ヒエログリフのような壁画や敵の過去の記憶と思われるもの、たくさんあるだろうそれらを早く見つけたい。これは収集要素だろう。

結晶のようなものを集めるとスキルを覚えられる。全部で6つかな。今は木を登ることしかできないけど高低差があるので、これからもっと高いところへいけるようになるかもしれない期待感。

敵に対抗できる力はないので見つからないようにするしかない。どうやって戦うんだろう。

 

気になる点は、ちょっと画面が白っぽいので人によってはつらいかもしれない。あとは高低差で迷うかもしれないところ。

 

かわいい"Fe"が気になった方は、Origin、PlayStation 4Xbox OneNintendo Switchで販売中だよ。