ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

今夏は森林火災監視員として過ごす「FIREWATCH」生活

4月ですね。アメリカ、ワイオミング州で新たな生活の始まりです。

川のせせらぎや鳥のさえずり、のんびり歩いて気持ちいい。

 

 

Firewatch1日目

01【PS4】Firewatch【実況動画】 - YouTube

ジュリアとの馴れ初めに少し選択肢がある。たぶん物語の分岐ではなくその後のテキストが少し変わる程度だと思う。なんだか幸せでいい感じの二人だな~と読み進めていたら突然の展開に驚いた(犬のことで胸が痛かったけど)切ない。そしてどうしようもない。

主人公・ヘンリーが逃げるようにこの場所へやってきたことについては誰も責められないと思うんだ。

 

悲しい気持ちではじまったんだけど、監視所内にある細々とした物にわくわくしちゃった。手に取れるものが多いから全部見てみたくなる。リアルすぎないグラフィックがいいんだな。ちょっとごちゃっとしているのも好き。

 

女の子たちに散々な悪口をはかれたヘンリーおじさん。こっちが酒飲みたいわ!きっと持ち帰ったウイスキーをあおったことでしょう。

怪しい人影と荒らされた監視所に外部と連絡ができないだなんてミステリーやホラーのはじまりじゃないか。助けは一週間後とかも追加で広大な自然の中で殺人事件でもあったりしちゃったら逃げ切れる!?

 

まぁそんな話ではないみたいなので、自然との共生を楽しもうじゃないか。

デリラとの通信もね。