ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

4月の活動報告

分析など自分の記録として残しておきます。

 

 

f:id:ma70:20180502201540j:plain

新規と継続のバランスが取れていた

まずはゲーム実況から。

配信回数は24回。動画投稿は9本。(配信時のエラーや長くて分割したものは含まず)

4月からの新規タイトルは3本。前月から続いているタイトルは4本。

視聴回数が多かったのはこちら

51【PS4】初心者のCoD WW2 マルチ【実況動画】 - YouTube

 

高評価が多かったのはこちら

47【PS4】初心者のCoD WW2 マルチ【実況動画】 - YouTube

 

私のチャンネルは現在コール オブ デューティ ワールドウォー2が人気のようです。

最近なんだか思うようにいかなくて(ちょっと前にできていたことができない)見てくださっている方に申し訳ないなぁと感じてきた。本人は勝っても負けてもとても楽しいけどやっぱりうまくなりたいし、良いところ見せたい。

でね、なかなかうまくできたーと、後半の伸び、キルデス比が良かったこの動画は投稿時間かプレイ動画だからかあまり視聴回数は多くない。

(ただチャンネル登録者数からすると充分)

48【PS4】初心者のCoD WW2 マルチ【プレイ動画】 - YouTube

 

そして、配信時間を「ほぼ毎日7:00pmから」と宣言しているからかリアルタイムで見てくださっている方が多いみたい。そのため8:00pm以降の視聴回数はそれ以前と比べると多くはない。

 

前月より続けて遊んでいるタイトル、4月にはじめたタイトル、偏り過ぎなくて良い感じだと思う。もちろんクリアまでの時間が長いものもあれば短いものもあるので、毎月そうはいかないだろうけど。

もっと動画投稿したいんだけどパソコンの性能が低いので編集に時間がかかってしまう。

 

 

アップデートに合わせて一気に伸びた

つづいてブログ。

4月の投稿数は25回。

アクセス数が多かったのはこちら

game30.hateblo.jp

 

ブックマークが多かったのはこちら

game30.hateblo.jp

 

ゲーム実況に続いてブログもコール オブ デューティ ワールドウォー2が人気だった。

4月の大規模アップデートに合わせた記事がうまく検索に載ったよう。その前に配信していたことも影響があるかな。

ありがたいことにブログの読者数がどーっと増えた。それといっしょにYouTubeTwitterも登録してくださった方がいてとても嬉しい。それまでブログはあまり更新していなかったので良い結果となった。

 

日本ゲーム大賞の記事は投票期間が長いためトップページに固定している。そのため見てくださる方が多いんだろう。ありがたい。まだ投票していない方は忘れないうちに!

 

自己紹介にも書いているが当ブログ「ゲームは1日30分」はまなおの記録や感想としてやっている。キャンペーンやセールなど情報もあるがあくまで「まなおが興味のある」ことを書いている。

速報や詳細が知りたい方はすでにその手のサイトやブログをチェックしているだろうから、ここではあまり扱わない(たとえば新武器を使ってみて強いとかどこがいまいちとか)

 

これからもブログは週2~3日更新とマイペースでやっていくので、ゲーム実況ともどもよろしくお願いします。