ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

半分たおした「ワンダと巨像」巨像:8体目

16体いる巨像も8体倒しました。

あと半分です。どうなっちゃうんだろ~。

 

 「ワンダと巨像」7体目・8体目

06【PS4】ワンダと巨像 7体目・8体目【実況動画】 - YouTube

今回はどんな巨像だろう?って楽しみでもあるけど…だんだん倒すのが申し訳ないというか、ごめんねという気持ちになってきたよ。

ごめんねでも楽しい。ってこれ"好きです殴らせてください"ってやつ?

急所を攻撃するとまるで血が噴き出すように黒いものがブシャーと出てくる、それが心にグサグサくる。

 

7体目の巨像はうなぎ?蛇?

結構手間取りました。長ーい尾に高所から飛び降りるべきか水面で待機するのか、うまくいかなくて時間がかかっちゃった。ヒントをくれる"天の声"はやきもきしてただろうなぁ。

攻略方法はひとつじゃないから人によって様々だけど、ワンダを巨像に気付かせて水面で待機しておくのが簡単だった。

巨像の攻撃を受けると結構痛い!体力の減る量が多いの。

 

8体目はヤモリみたいな巨像。

こちらの攻略方法は早くにわかったけどなかなか攻撃ができない。高さのある場所だったからもっと上階から落とせばひっくり返っている時間が長いのかも。

口からの砲弾が今までにないものだったのでびっくりした。

あれは毒じゃなくて酸かしら。

 

 

ワンダの服が汚れていくし、少女は心なしか生気を取り戻しているみたいだし、よくあるのは体の表面に黒い文様など刻まれていく表現 だよね。蝕まれていく呪いの証とか。

果たして巨像を倒すのが良いことなのか。