ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

PCの5月新作気になるゲーム・前編

毎月どころかパソコンでは毎日のようにゲームはリリースされている。5月は気になるタイトルが多かったので備忘録がてらご紹介します。前編。

 

 

ローグライクアクション「Wizard of Legend」

WindowsMacLinux。日本語対応。ローカル協力プレイができる。コントローラー対応。

性能の低いパソコンでも大丈夫。

リリース日2018年5月16日、価格¥ 1,680。

PlayStation 4Xbox OneNintendo Switchでも遊べる。

「Wizard of Legend」はスピーディーでダイナミックなダンジョン・アクション! 攻撃を避け、魔法をたたみかけ敵を撃破しよう!!
ラノーヴァの魔法評議会により毎年開催されるカオスの試練。 優秀な魔術師としての才能を見定めるため評議員たちも自らの力を鼓舞し君の前に立ちはだかってくる…伝説の魔術師への厳しい道を恐れることなく突き進め! アンロックできる魔法は100以上、各々の魔法はどれも個性的でその組み合わせも重要な戦略要素となる。

PlayStaion 4紹介ページより

 

Wizard of Legend

Wizard of Legend

ローグライクはあまり興味ないんだけど、これはおもしろそうでとても気になっている。魔法使いだけどゆったりした感じじゃなくて爽快感があった。アイテムがたくさんあるのもいいなぁ。

友達と一緒に遊びたい!

公式サイト

 

 

ローグライトアクション「Moonlighter」

WindowsMac。日本語対応。コントローラー対応。

性能の低いパソコンでも大丈夫。

リリース日2018年5月30日、価格未定。

PlayStation 4Xbox OneNintendo Switchでも遊べる。

はるか昔に行われた考古学的な発掘により、とある「ゲート」群が発見された。そして人々は、この古代の通路が異なる世界、異なる次元へと続いていることに気付く――そして勇猛ながらも無謀な冒険者たちは、この世のものとは思えぬ宝を手にしていった。小さな商業の村「リノカ」は、そんな発掘現場付近に設立された集落であり、冒険家たちが命を懸けて手に入れた宝物を売り、そして身を休める場所であった。

Steamストアページより

 

Moonlighter

Moonlighter

アクションRPG、ローグライト、アドベンチャーそして店舗経営ができると盛りだくさん。とにかくゲーム画面がかわいい!

トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」で伝わるだろうか。そんな感じかな。

公式サイト

 

 

リフォームシミュレーション「House Flipper」

WindowsMac。日本語対応。

性能の低いパソコンではきついか。(推奨CPUはi5-8400、Ryzen 5 1600とちょっと高め)

リリース日2018年5月17日、価格¥ 2,050。

House Flipperは、一人で改装作業を行うユニークな機会です。 荒れ果てた家の購入、修理、アップグレードを行いましょう。 そこに再び輝きを与え、売却して利益を稼ぎましょう!

Steamストアページより

 

House Flipper

House Flipper

シミュレーション大好き!部屋をあれこれできるゲーム大好き!てなことで新しいパソコンにしたら遊びたい。しかし虫がわらわらはちと勘弁。

用意されている無料ダウンロードコンテンツが楽しそう。

公式サイト

 

 

以上3本の気になるタイトルでした。後編は以下からどうぞ。

game30.hateblo.jp