ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

【無料配布】4本のPCゲームが期間限定無料配布中

HumbleにてPC用ゲーム4本が期間限定で無料配布されている。※10:30pm更新。肝心のHumble Troveへのリンクがありませんでした。ごめんなさい。

 

 

Knight Club

Humble TroveでDRMフリーのゲーム4本が公開。Humbleに登録すればダウンロードできる。

Humble TroveはHumble Monthly会員用の追加料金なしでゲームがダウンロードできるサービス。今回のようにたまにHumble Monthly会員以外にも提供してくれている。

期間は6月1日まで。詳細は不明だがおそらく日本時間6月2日2:00amまでか。

 

対戦アクション「Knight Club」

Windowsのみ。日本語なし。

キャラクターがかわいい、2人から4人の対戦専用アクション。オンラインとローカルプレイができる。

オンラインはIP入力なのでやり方は以下の公式サイトでご確認を。

www.gutterarcade.com

 

アドベンチャー「Hitchhiker」

WindowsMac。日本語なし。

ヒッチハイクした車内で展開する、ポイント&クリック型ミステリー風アドベンチャー。記憶喪失の原因を探っていく物語。

英語の字幕と音声が流れる。自動送りのため単語を調べながらは難しい。(ポーズはできる)

Hitchhiker

 

短編アドベンチャー「Quiet City」

WindowsMacLinux。日本語なし。

キーボード操作のシンプルなゲーム。棒人間を丸印まで移動させてXキーを押す。その後ちょっとしたお話がある。5分もかからない。

形容しがたいのだが簡単な英語なので読まないとさらになにこれ?状態に。

www.increpare.com

 

パズルアクション「Uurnog」

WindowsMac。日本語なし。

物を持ち上げて攻撃したり進んでいくユニークな探索型2Dパズルアクション。ローカルプレイができる。コントローラー対応。2種類のエンディング。

Steamでは「Uurnog Uurnlimited」というタイトルで発売中。海外のNintendo Swith版もある。

www.uurnog.com

 

 

Humbleオリジナルゲームはこの機会を逃すと入手が困難になるため、気になる方はダウンロードしておこう。

(実はこれらは数ヶ月前にも無料配布されていたのを、ダウンロードファイルを移動するときに気づいた。とはいえ2度、3度といつあるのかわからないので見つけたときが入手時。)

Humble Monthly Troveこちらからどうぞ。