ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

まなおってどんな人?自己紹介です

 ゲームが大好きな まなお の簡単な自己紹介です。

 

YouTubeにてほぼ毎日7:00pmよりライブ配信

↓一応自分的スケジュール

月火:A 水:休 木金:B 土日:C

3作ローテーションが理想。

こういう気持ちでいますがもちろん3作をずっと遊べるわけではありません。

お休みの日も決まっていません。バラバラです。

 

 

ブログのカテゴリ

実況動画

実況した動画の一言感想を書いています。これがメインです。

プレイ感想

遊んだゲームの感想と考察もあれば。ネタバレは隠しています。

ゲーム紹介

画像多めにいろんなゲームを紹介。動画にしていない作品中心。

グッズ・周辺機器

ゲームに関するグッズ紹介と使用した周辺機器の感想。

 

ブログをはじめたきっかけ

そもそも遊んだ記録として配信をはじめました(積みゲー消化って理由もアルネ)

Twitterや実況中に少し感想を発信していましたが、次第にもう少し長く感想を残したいと思うように。

そうしてこのブログをはじめることにしたのです。情報発信ブログではなく個人の感想ブログです。文章力の上達もできればいいな~。

 

いつからゲームがすきなの?

幼稚園の時にはゲームを遊んでいたのを覚えています。ファミコンスーパーファミコンで育ちました。

そしてプレイステーションゲームボーイに触れパソコンでも遊ぶようになりました。年齢=ゲーム暦といっても過言ではないでしょう。

現代のきれいなグラフィックも良いですが、馴染み深いのでドット絵が大好きです。

 

ゲームについて

 収集癖があります。

割とゲーム内要素をコンプリートしたいタイプです(レベルやステータスマックス、アイテム全回収など)

あまり有名でないタイトルを好きになることが多い。

・好きなジャンル:シミュレーション、アドベンチャー

いろいろ好きだけど特にこのふたつ。

・遊んだことのあるゲーム機:FC、SFCVB、64、GCGBASPDSLiteDSi3DSNew3DSLL、Switch、PS、ポケステ、PS2PSP、Vita、PS4、SS、DC、GG、WS、WSC

 

ゲーム実況と夢

私は名前を売りたいからゲーム実況をしているわけではありません。

ゲームが好きなのでゲームが好きな方に届けばいいなと。そしてそうでない方にも。

興味なかったけど面白そうだな、ちょっとでも楽しいと思っていただければそれほどうれしいことはありません。

 

あまり数字"フォロワー数"は気にしていませんが1万人は超えたいです。

それだけの方がいれば古いゲーム、マイナーなゲームを紹介できるから。個人でも制作がしやすくなってきている現代にはたくさん面白そうなゲームがあります。

私もゲーム制作する予定です。

 

 

最後に、会話では聞き手になるのでおしゃべり上手でもないしゲームがうまいわけでもないけれど、どうか応援よろしくお願いします。このブログやTwitterなど登録をしていただけるととってもうれしいです!

コメントで「このゲームのここはこうしたらいいよ」などアドバイスをお待ちしています(ブログでもYouTubeでも)

ほしいものリストから贈り物をくださると大変喜びます。

 

LINK

 

 

規約上の記述

まなおは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。