ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

3月4週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。3月24日(日)~3月30日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

3月24日(日)

サスペンスアドベンチャー「Only After」発表

精神科医と刑事が行方不明の少女の足取りを追っていく。「Life is Strange」や「Beyond: Two Souls」のような選択が大事なゲームとのこと。発売時期などは不明。

公式サイト

 

 

3月25日(月)

立方体の"面"に都市を築いていく「Atmocity」発表

平地ではなく四角形の土地に施設を建設するってどこに何を建てたか混乱しそう。5月29日にSteamで早期アクセス開始。

 

 

3月26日(火)

火星探索ホラー「Moons of Madness」発売決定

ハロウィン時期にパソコン、PlayStation 4Xbox Oneで発売。ラブクラフト作品から影響を受けている。

公式サイト

 

ソニーの公式ゲーム紹介番組「State of Play」放送

PS VR対応「No Man’s Sky BEYOND」、SFスリラー「Observation」、ファンタジーアドベンチャーアッシュと魔法の筆」が気になった。

 

 

3月27日(水)

一番くじ 星のカービィ グルメデラックス」全ラインナップ公開

グルメがテーマのかわいいアイテムばかり。ローソンやHMVで4月26日発売。どれも欲しい。

商品ページ

 

 

3月28日(木)

4月度「PS Plus」一部先行公開

フリープレイは、パズル「The Witness」、アドベンチャー「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」。ディスカウントとして「The Surge」が¥100で購入可能に。

公式ブログ

 

日本語版「キングダムカム・デリバランス」発売日決定

15世紀ボヘミアを舞台としたRPGKingdom Come: Deliverance」の日本語版。DMM GAME PLAYER、PlayStation 4で発売。

 

日本語版「ナイト・イン・ザ・ウッズ」配信開始

大学中退ネコのアドベンチャー。ノートに書かれた文字がすばらしい。PlayStaion 4、Nintendo Switch向けが3月28日配信で、パソコン向けの日本語対応は後日とのこと。

 

サイコホラー「S.O.N」配信開始

「P.T.」や「サイレントヒル」などから影響を受けた行方不明の息子を探すホラー。北米で3月28日配信、ほかの地域は後日とのこと。楽しみ。

 

 

3月29日(金)

疫病と戦う「Pathologic 2」配信日決定

疫病が発生した田舎町の人々を12日間で助けなければならない。ただし全員は救えない。Steamで5月23日配信。

 

ノワールホラー「Dollhouse」発売日決定

記憶喪失の探偵が記憶を取り戻す手がかりを探しつつ、悪夢のような場所から脱出する。パソコン、PlayStation 4で5月24日発売。

 

 

3月30日(土)

メガドライブミニ」発売日決定

全40タイトルでリージョンにより収録タイトルが異なる模様。9月19日発売。遊んだことがないので購入予定。

公式サイト

 

 

Twitterを見たら「State of Play」が始まるよーってことで見てみた。楽しみにしていたわけではないので期待値はなかったに等しいけれど…次は見ないだろうという感想。紹介というより各タイトルの映像をただ流していただけに思えた。

 

え、明日からもう4月??ブログ記事を書いたりゲームを遊んだり、やりたいことはあるけれど、まだ冬眠から目覚めそうにない。