ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

建物を動かして街を作る「東京ツクール」を紹介

簡単操作でどんどん街を発展させていこう!

つい夢中になっちゃうパズルゲーム。

 

 

東京ツクール世界編

スライドして建物を合体させ新しい建物をつくっていく新感覚パズルゲーム「東京ツクール」をご紹介。シリーズとしてたくさん配信されていて「東京ツクール」「日本ツクール」「東京ツクール 世界編」「東京ツクールDX」と4つある。今回は「世界編」を遊んだ。

 

東京ツクール世界編

この「世界編」では画像のように「東京ツクール」と「日本ツクール」も収録されているよくばりバージョン!これから始める方はこちらがおすすめ。

 

操作はとても簡単。4×4の16マスに建物が出現するので同じ建物をくっつけてレベルアップさせていく。1回動かすごとに空いているマスにレベルの低い建物が1マス出現する。場所はランダムだ。

東京ツクール世界編の遊び方

東京ツクール世界編の遊び方

東京ツクール世界編の遊び方

東京ツクール世界編の遊び方

 

攻略のコツはどこか端の4マスを基準にすること。そこを動かさず建物をレベルアップさせていくとハイスコアを狙いやすいと思う。けれど時には大胆に動かすことも大事になってくる。

東京ツクール世界編

東京ツクール世界編

 

かわいらしくデフォルメされた建物と、背景は朝から夜へと変化していくのでうまくできたときはじっくり眺めてしまう。

暇つぶしのつもりがハマってしまい気づけば時間が経っていたなんてことになっちゃうよ。

 

 

 

東京ツクール 世界編 - 街づくり × パズル
東京ツクール 世界編 - 街づくり × パズル
開発元:Olivia Ashley
無料
posted withアプリーチ