ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

9月2週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。9月9日(日)~9月15日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

9月9日は特になし。

 

 

9月10日(月)

カービィカフェ」メニューと限定グッズ公開

かーわーいーいー。もりもりプレートの入れ物は販売しないの?

kirbycafe.jp

 

 

9月11日(火)

ラスト レムナントマスタード」発表

12月6日にダウンロードタイトルとしてPlayStation 4で販売。先日Steamでの販売停止となったけどこういうことか。

 

 

9月12日(水)

東京ゲームショウ2018のステージイベントスケジュール公開

ビジネスデイの方へいって9月12日のプレスリリースをチェック。

公式サイト

 

Steam15歳に

2003年から開始だってすごいね。私は2年目の新参だけどすっかりSteamじゃないとだめになったなぁ。Origin、Uplay、DRMフリーとこれ以上増やせないもの。

 

 

9月13日(木)

Alan Wake」実写TVドラマシリーズを制作中

これは楽しみ。アレンジとかどんな感じで作られるんだろうか。反響しだいではゲームの続編もあるかも。

ニュースサイト(英語)

 

 

9月14日(金)

Nintendo Switch版「どうぶつの森」発表

待ってました!!!もしほかの村に遊びに行くのにOnline必須なら改造者とか遭遇率低くなるかな。楽しみ楽しみ!

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にしずえさん参戦

ソフト同梱のスマブラSP仕様の本体が11月16日発売予定と発表。モノクロでこれはかっこいいね。

 

 

9月15日(土)

「Beholder」の実写短編化が発表

すばらしい出来の「Papers, Please」実写映像を手がけたところが製作。2018年内公開予定。私の実況動画もよろしくね。

steamcommunity.com

Beholder | Papers, Please – Kinodom Short Films

 

 

延期になったNintendo Directで素敵な発表があったね~いつもわくわくして待ってるよNintendo Direct

暑いだろうから今年もゲームショウは行かないって決めたんだけど…涼しそうでキャンセルしなければ良かったかなぁとちょっと思ってる。参加される方はまなおの分も楽しんできてね。