ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

10月4週の気になるゲーム情報をふりかえる

1週間の気になったゲーム情報をふりかえりまとめ。10月21日(日)~10月27日(土)分。

 

 

1週間のゲーム情報まとめ

1週間でゲーム情報はあふれかえる。ブログには書いていないけれどまなおが気になった情報をまとめてご紹介。このページが重かったらごめんなさいだよ。

 

 

10月21日は特になし。

 

 

10月22日(月)

「フォートナイト」PvEの無料化延期

PvPがないということで注目していたんだよ。PvEコンテンツがんばってほしい。

ニュースリリース

 

ファンタジー世界の宿屋経営シミュ「Crossroads Inn」2019年発売

家具を選んだりレシピを開発したり冒険者を雇ったりと結構いろいろできるみたい。国王を目指すモードもあるってんだからおもしろそうだね。

 

 

10月23日(火)

「Spyro Reignited Trilogy」ローンチトレーラー公開

こどもドラゴンのアクションゲーム、スパイロシリーズ3作セットになったリマスター版発売に先駆けて公開。

PS版持ってるよ!日本語版はどうなるかな。

 

 

10月24日(水)

「スターデューバレー コレクターズ・エディション」発売日決定

ゲーム本編、サウンドトラック、ゲームの舞台"ペリカンタウン"の地図、ガイドブックが特製ケースに入ったセット。PlayStation 4Nintendo Switchで2019年1月31日発売。

日本語版公式サイト

 

荒城リフォーム「Castle Flipper」発表

あれ?と思ったら家のリフォームゲームHouse Flipperと同じ販売元。これは買います。2019年発売予定。

 

 

10月25日(木)

PS4廉価版「Value Selection」シリーズ登場

1,990円の「PlayStation®Hits」シリーズに加え、新しめのタイトルが対象で3,990円の「Value Selection」シリーズが11月21日発売。

Detroit: Become Humanとゴッド・オブ・ウォーが入っているのがいいね。

公式ブログ

 

 

10月26日(金)

西濃運輸のノベルゲームが公開

物流について認知とサービス紹介が目的。開発元はほかにも三菱UFJ信託銀行向けに同様のゲームを製作している。スマートフォンの普及でこういう企業のゲームが増えている気がするけど、目に触れやすくなったからかな。

www.seino.co.jp

 

 

10月27日(土)

Fallout 76」ベータテストのスケジュール追加

Xbox OneのみだったのがパソコンとPlayStation 4でも実施。日本時間だと午前中、深夜から早朝なのでちょっと厳しいかも。

参加できるのはダウンロード版を予約かAmazonでパッケージ版を予約している人が対象。

 

 

PlayStationの廉価版はバグが修正されている場合があってもパッケージがいまいちだからほとんど買わなかった。でも今は良くも悪くもアップデートできるもんね。今回のパッケージ悪くないから買える。