ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

CoD:WWII 毎日指令で武器がもらえる!

4月11日に大規模アップデートがあったコール オブ デューティ ワールドウォー2。

補給将校との契約に加え日替わりで武器ゲットできちゃうよ。

 

 

Call of Duty:WWII COD WW2 WAR MACHINE

ダウンロードコンテンツ第2弾が配信開始!

そして長く準備中だったペイントショップの実装や各師団の刷新、武器レベル上限アップなどなど大幅な変更がきたよ!まだまだ半分も遊べてないのにさらに楽しみが増えちゃって大変。

 

コール オブ デューティ ワールドウォー2」新基礎トレーニング

 46【PS4】初心者のCoD WW2 マルチ【実況動画】 - YouTube

基礎トレーニングが追加されたのでさっそくセットして戦場へ!

「内密」キルした敵が周囲の敵の位置を示す「インテルパック」を落とす

うーん…あまりつけないかもしれません。このインテルパックって味方と共有できるのかな?できるなら使える基礎トレーニングなんだけど。

電撃戦」スコアストリークではなくキルストリークになる

連続キルの必要があるので自信がある人はこれをつけておけば強い!10キルで緊急支援物資と焼夷弾爆撃。12キルで空挺部隊。13キルで絨毯爆撃。15キルでターレットガンナーとなっている。そして時間延長などのボーナスまでついてくるんだからおそろしい!!

 

この日はライフルに関する指令を進めるべくBARでがんばった。見てくださっていた方のおすすめアタッチメントで挑んだわけだけど、サイトやスコープをのせて遊ぶことがあまりないので難しかったな~。

どの銃がオート・セミオートなのかを覚えていないのも痛い。

 

 

コール オブ デューティ ワールドウォー2」日替わり武器

47【PS4】初心者のCoD WW2 マルチ【実況動画】 - YouTube

ナイフで15キル?がんばんべ!と意気込んでいたんだけど「解放師団スタイル」でないとだめなようです。ハンドガンとダガーね。

しかし、アップデートで歩兵の銃剣や空挺のサプレッサーは師団アビリティとして固定ではなく、アタッチメント制になった。それじゃあどうするの?というと、ハンドガンのアタッチメントにダガーが追加されている。初期のP-08だと武器レベル8でつかえるようになる。

…ハンドガンをあまり使ってこなかったツケがきたね。プレイヤーランクが43以上の人は基礎トレーニング「デュエリスト」をつけるといいかもしれない。せっせとハンドガンのレベルを上げましょう。

 

12日の指令「Get 15 Tactical Knife Kills」

ハンドガン+ダガーダガーで15キル

Call of Duty:WWII COD WW2 デイリー指令

ハンドガン「1911」のヒロイック 

 

13日の指令「Get 30 Hipfire Kills with Shotguns」

ショットガンの腰だめ撃ちで30キル

Call of Duty:WWII COD WW2 デイリー指令

ショットガン「M30」のエピック

 

14日の指令「Get 15 Multikills with Rifles」

ライフルで15マルチキル

Call of Duty:WWII COD WW2 デイリー指令

ライフル「BAR」のヒロイック

 

ちなみに現在の契約指令はサブマシンガンの「M-38 レア」がもらえる

※5,000アーマリークレジットが必要だって高い!

Call of Duty:WWII COD WW2 契約指令

 

 

時間内に指令を受けていれば翌日以降も進められるので、気になる物があったらとりあえず受諾しておこう。