ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

はじめての「ワンダと巨像」を遊ぶ:巨像1体目

フルリメイクされたPS4版「ワンダと巨像」の実況をはじめました。

公式サイトの画像だけでワクワク!

 

 

 「ワンダと巨像」1体目

01【PS4】ワンダと巨像 1体目【実況動画】 - YouTube

主人公のワンダは少女を生き返らせるため16体の巨像を倒していくという物語。

私はムービー中やキャラクターが会話していると黙っちゃうのですが、こちらもムービーがきれいで音楽もきれいで無言でじーっと聞いてました。3分30秒もあったのでちょっとびっくり。

 

そしてワンダのことを少年だと思っていたので、声と顔で青年だと気付きこれにもびっくり。なんだろう同じゲームデザイナーの作品「ICO」と混同してたのかな。

 

とにかく巨像の体をよじ登るのが楽しい!ふさふさの毛が生えているのがポイントだろうな~大きな動物にしがみついているみたい。

 

死者の魂を取り戻すため…だなんて悪い予感しかないよね。巨像を倒したあとに黒いもやもやがワンダの中に入っていくのが気になる。自分と引き換え…? 

 

 

すべての巨像を倒したあと少女は生き返るのか。天の声「ドルミン」は何者?

かわいい愛馬「アグロ」と古の地を駆けていく!