ゲームは1日30分

ゲーム実況をしているまなおの感想記録

CoD:BO4 開放的な銭湯は恥ずかしい!

先行ベータテストが実施されたコール オブ デューティ ブラックオプス 4を遊んだ感想。

 

 

何もかもわからなくてジャンプについていけるのか、わくわく不安入り混じるはじめてのブラックオプスシリーズ。

【PS4】CoD BO4 ベータ はじめてのBOシリーズ【実況動画】 - YouTube

 

BO4に関して発売しますよ、先行ベータしますよ以外詳しい情報を入れずにはじめたんだ。BO3を動画で見たことがあったのでなんとなくは理解していたよ。ジャンプするのが大事なんだなぁくらいなんだけども。

そんな状態なもんだからこれ何?これはどうすればいいの?とてんやわんやで戦場へ向かったわけ。

このサムネイルにある「訓練を受けていない新兵」ってのはまなおのことで、まさにBO4でもこのとおり。

 

シリーズ4作目とあってやはり慣れている人はうまいなぁ。ジャンプにスライディングと結構戦略的というか、WW2以上に「今のはこうするべきだった」とやられた後の反省が発生する。

まあとにかく驚いたのはなんだか"はやい"ってこと。そして角、死角、室内が多いというか狭いというか密度があって大変!これはサブマシンガン最強か?

画面の情報が私にとって多くて(見えづらい)それでいて"はやい"から慣れるのに時間がかかった。…もしや老化というやつなんだろうか。悲しい。

 

用意されているモードはすべて遊んだんだけどどれも1試合長いね。疲れる。

チームデスマッチでみんながんがん前に行くのでちょっとびっくりしたよ。マップが回っていきやすいし、覚えるためという理由なんだろうな。

コントロールはごめんなさい、復活制限ありをまなおが消費しました。

いろんなキャラクターがいるから味方を見て選んだほうがよさそうなのかも。ただ固定アビリティのクールダウンがあるからそれほど重要ではないか。私は補助とか索敵系が好きみたい。

あと好きなマップと苦手なマップが如実。日本のマップが1番すき。うまくできる。ほかはどこもいまいちかなぁ。

 

WW2と比べて"はやい"のですっきり感があったかな。発砲したときの弾道というかうまくいえないんだけどなんだか気持ちいい。実在の銃、架空の銃、第2次大戦、近未来と扱っていることが違うからかもしれない。

 

さてまなおは製品版を購入するか、いまのところしないかな~。製品版でごろっと変わる可能性があるから購入しているかもしれない。そもそもお値段がちょっとお高くないかしら。

 

 

ひとまず次のベータ期間をもうちょっと遊んでみようと思う。やられっぱなしでも楽しいんだ。

game30.hateblo.jp